山本 崇一朗さんの人気青春ラブコメ漫画。

からかい上手の高木さんに登場する
キャラクター人物をご紹介させて頂きます。



スポンサーリンク



からかい上手の高木さん 原作者 山本 崇一朗さんの紹介
山本 崇一朗さんは青春ラブコメを
得意とする日本の若手漫画家。

1986年5月30日生まれの香川県出身。

2012年ゲッサン読み切り「恋文」で本格デビュー。

山本 崇一朗さんの連載漫画をご紹介。


◆からかい上手の高木さん



からかい上手の高木さん1巻を無料試し読みする


2013年にゲッサンminiにて連載をスタート。

ロングヘアーで中学生のかわいい高木さんが
隣の席に座ってる西片君に何かとちょっかいを出し
からかいながら繰り広げる思春期ラブコメ。

2016年エンタミクスNEXTブレイク漫画ランキング8位。

現在小学館より3巻まで発売中で累計85万部を突破!

4巻発売日は未定ですが僕を含めファンが心待ちにしています(^◇^)。

からかい上手の高木さんのあらすじはこちら


◆ふだつきのキョーコちゃん



ふだつきのキョーコちゃん1巻を無料試し読みする


2013年ゲッサン9月号より連載をスタート。

学園中から極悪な不良と恐れられている札月ケンジ。

ケンジには学園の人気者キョーコちゃんという妹がいるが
札月兄妹には人には言えない秘密があって・・・。

実はキョーコちゃんは人間の女の子ではなくキョンシーだった。

札月兄妹がトラブルの連続で学園内で繰り広げるラブコメ漫画。

現在単行本7巻まで発売日中。

◆あしたは土曜日



明日は土曜日春夏を無料試し読みする


2014年11月の読売中高生新聞に掲載された
からかい上手の高木さんのスピンオフ漫画。

中学1年生ユカリ・サナエ・ミナが迎える金曜日!

あしたは何して遊ぶーーー?

遊び盛り仲良し3人組の青春ラブコメ。

現在単行本2巻まで発売日中。


からかい上手の高木さん キャラクター登場人物

◆高木さん


からかい上手の高木さんが西片君を見つめる.jpg

西片君と同じクラスメイトの女子中学生で成績は優秀。

隣の席に座っている西片君をからかっては
反応を見て楽しんでいるヒロインでかわいい女の子。

髪は背中まで伸びたロングヘアの茶髪。

西片君に思わせぶりな態度を取ることが多い。


◆西片くん


からかい上手の高木さんに見つめられドキッとする西片君.jpg

高木さんと同じ1年2組のクラスメイトで男子中学生。

隣同士の高木さんに頻繁にからかわれてる主人公。

高木さんにやられてばかりで悔しくて仕返しを試みるが
毎回逆手に取られ逆にからかわれている。


◆ミナちゃん


からかい上手の高木さんと明日は土曜日のミナちゃん.png

西片君のクラスメイトの女子生徒。

前髪は短く眉毛が太く吊り上がってる。

ユカリやサナエと一緒にいる仲良し3人組。

高木さんとも親しく会話し
秋限定の焼きいもアイスが大好き。

からかい上手の高木さん1巻 おまけ偏で初登場

本格的に登場するのは2巻手紙偏。

メインで登場するのはあしたは土曜日。


◆ユカリちゃん


からかい上手の高木さんと明日は土曜日のユカリちゃん.png

西片君のクラスメイトの女子生徒。

高尾君とよく似たインテリ風の四角いメガネ。

前髪を一本たらしたセンター分けで4つのピンで留めている。

ミナやサナエと一緒にいる仲良し3人組。

高木さんとも親しく会話する。

メインで登場するのはあしたは土曜日。


◆サナエちゃん


からかい上手の高木さんと明日は土曜日のサナエちゃん.png

西片君の同じクラスメイトの女子生徒。

高木さんと同じおでこが広くセンター分け。

髪の長さは肩に届かない程度。

ミナやユカリと一緒にいる仲良し3人組。

メインで登場するのはあしたは土曜日。


◆真野ちゃん


からかい上手の高木さん 席替えで残念がる真野ちゃん.jpg

西片君のクラスメイトの女子生徒でお下げ髪。

中井君と交際中だがマイペースの中井君に振り回されてる。


◆中井君


からかい上手の高木さん 西片君をからかう中井君.png

からかい上手の高木さん1巻 変顔偏に登場する
西片君のクラスメイトの男子生徒。

高木さんに勝つ為にトイレの鏡で
変顔練習をしていた西片くんの変顔に爆笑する。

ツンツン立ってる短髪。

視力がよくないのでいつも
笑ってるような糸目をしている。

真野ちゃんの彼氏。


◆木村君


からかい上手の高木さん早弁が出来ないと抗議する木村君.jpg

からかい上手の高木さん2巻テスト勉強偏に登場する
西片君のクラスメイトの男子生徒。

太っていてゲーセンが好き。

席替えで早弁が出来ない場所に
なったことを抗議する。


◆高尾君


からかい上手の高木さん 西片君に腕相撲で負ける高尾君.jpg

からかい上手の高木さん2巻勉強偏に登場する
西片君のクラスメイトの男子生徒。

インテリ風の四角いメガネをかけていて出っ歯。

手紙偏で女子の間で流行ってる手紙ブームの
陰口を叩いてサナエちゃんに蹴りを入れられる。



スポンサーリンク




◆からかい上手の高木さんの見所と感想

僕がこの漫画を知ったのはエンタミクス。

2016年NEXTブレイク漫画ランキング8位に
ランキングしていたので何気に紹介文を読み単行本を購入!

SS(ショートストーリー)ながら
青春時代を思い出させられる展開が面白すぎww。

1巻の消しゴム偏から読み始めて
気付いてみたら3巻まで読破!

主人公の西片君をいつもあの手この手で
からかっては楽しんでる高木さん。

今日こそは「高木さんをからかって恥ずかし目を見せてやるーー!!」

と、意気込んで授業中に変顔作戦を実施する西片君!!

しかし変顔をコンパクト鏡に映し出され自ら大爆笑!

高木さんに作戦を逆手に取られた西片君が
鬼瓦のような顔をした田辺先生に「うるせぇぞ 西片ァ!!」

平謝りする西片君の隣で涙目で笑いこける高木さんww。

そんな高木さんが時折「ねぇ~西片 私の好きな人って誰だと思う?」

高木さんが意地悪なドキドキ発言をして
西片君の心をかき乱し青春を謳歌!

飴とムチを使いながら奥手な西片君を
とことんからかう高木さんにハマりまくり(笑)!!

そして大人になった二人は衝撃の結婚をして表札も「西片」・・・?

なんて・・・ゲッサン2016年8月号の想い出偏では
読者に最終回をにおわしながらオチはお誘い偏。

通常に戻るという読者もからかいの世界に引きずり込んでいく
先が読めないところもからかい上手の高木さんの見どころかなっ(^◇^)。

この記事を読まれた方はこちらの記事もよく読まれています

からかい上手の高木さんのあらすじと感想
からかい上手の高木さん ネタバレ感想 結婚のオチが最終回!?
からかい上手の高木さん ネタバレ感想 クリティカル
からかい上手の高木さん 4巻 ネタバレ感想 お誘い

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ