学校の美術の授業で似顔絵を描くことになった生徒たち。

ミナちゃんはユカリちゃんの似顔絵をイメージで描き
目がつりあがり全然似てないことから二人はケンカをおっ始める。

高木さんとコンビを組んでいた西片くんは
二人の様子を見て良からぬことを思いつくが……!?

からかい上手の高木さん6巻掲載予定の似顔絵編を
ゲッサン 2017年 4月号からネタバレとあらすじ感想をお届け!

ネタバレを知りたくない方はご注意くださいね。


スポンサーリンク



からかい上手の高木さん 6巻 ネタバレとあらすじ 似顔絵偏

からかい上手の高木さんゲッサン4月号


学校では美術の授業で二人一組になって
似顔絵を描いています。

ミナちゃんとユカリちゃんがコンビになり
下手くそな似顔絵に文句を言っている(笑)

彼氏(中井君)と彼女(真野ちゃん)はいい感じ。

一方、西片くんは高木さんとコンビになり
心の中でボヤいていました。

西片くん(何で隣の人と組まされるんだ
     自由でいいじゃないか……)

高木さん『西片、ちゃんと見て描いてる?』

西片くん『見てるよ 大丈夫』

生徒たちに発破をかける美術教師……。

美術の先生『とにかく見る
      描く時間の倍は見るんだぞ━━』

西片くんの顔をじ━━っと見つめ
ふふっと含み笑いをしてしまう高木さん。

高木さんに笑われた西片くんは心の中で宣戦布告する。

西片くん(オレを不安にさせて反応を楽しむ作戦だな
     高木さんめ……そっくりそのまま返してやる)

そうつぶやいた後、西片くんは
笑いながら高木さんを見つめ返した。

高木さん『絵が下手すぎて笑ってるの?
     私の顔に何かついてるとか?』

西片くん『い……いや……(まさか
     直で聞いてくるとは……
     ダメージはない……か)』

そんなことを西片くんが考えてると
背後からユカリちゃんの大声が鳴り響いた。

ユカリちゃん『ちょっとミナ!何これ
       私こんなに目つりあがってないよ!

ミナちゃん『イメージ的には そうなんだもん』

ユカリちゃん『イメージで描くな!見ろ!』

西片くんは横目で二人のケンカを見つめ
ヒントを得たかのように心で呟く……。

西片くん(そうだ……!!思いきり変に描いて
     いや━━オレからしたらこんな
     イメージでさ……って言ってやろう)

さっそく鉛筆デッサンを走らせる西片くんは
高木さんに見せてほしいと言われ機嫌よく見せる。

西片くんが描いた高木さんの似顔絵は
眉も目もつりあがり牙をむき出しにした魔物のようでした。

西片くん(しまった……やりすぎたか)

後悔する西片くんはイメージで描いたらと弁解するが
次の瞬間、高木さんのリアクションに大笑いしてしまう。

西片くん『あはははは 高木さん その顔!!』

落ち着いたように口を開く高木さん。

高木さん『どうせ変に描くなら
     このくらい描いてよ
     ほらほら ちゃんと見て』

変顔で対抗する高木さんは大人やなぁ~


スポンサーリンク



西片君の似顔絵にほっぺを赤くぬる高木さん

高木さん『見えにくいなら
     もうちょっと近かづこうか?』

タジタジになる西片くんは改めて思う。

西片くん(高木さんて……よく見ると
     やっぱり……かわ……

最後まで言い終わる間もなく
高木さんが似顔絵を完成させて見せる。

上手い、上手すぎるけど、西片、かっこよすぎ(笑)

西片くん『オレ、そんなに 横向いてたっけ……』

思い出した高木さん『あ、忘れてた』

西片くんのほっぺが
赤くなるように付け加えて今度こそ完成!!

西片くんにそっくり!!
もうそ――――っくり!!

うんうん、それでこそ西片やなぁ~ww。


西片くん タジタジ.png
西片くん
そんなに顔赤くないから!





高木さん 誘う顔.jpg
高木さん
さっきからずっと赤いよ



今回も見事に完敗した西片くんでした。


⇒からかい上手の高木さんキャラクター登場人物はこちら


からかい上手の高木さん 6巻 感想 似顔絵偏
美術の授業で描かれたゲッサン2017年4月号での似顔絵編。

西片くんが描いた高木さんのイメージ画は
めちゃくちゃ怖い魔物のようでした。

さすがの西片くんもやり過ぎだと後悔して
高木さんがどんなリアクションをするかと思いきや。

西片の心を読み冷静な判断をしながら
逆手に取って変顔を披露出来る高木さんは大人そのもの。

それだけではなく似顔絵も上手いし
後からほっぺに細工したところもあっぱれだと思った。

でも、全体的に西片の似顔絵が、かっこよすぎたとこから
高木さんの恋する乙女心がデッサンから伝わった感じでしたね。

いつまで経っても子供のような西片くんと
大人の高木さんとのかくの違いを見せられた似顔絵編でした。



【からかい上手の高木さん やっとこっち向いた 動画】

この記事を読まれた方はこちらの6巻記事も読まれています

からかい上手の高木さん 6巻 ネタバレとあらすじ感想 石蹴り編
からかい上手の高木さん 6巻 ネタバレとあらすじ感想 入学式編
からかい上手の高木さん 6巻 ネタバレとあらすじ感想 氷編
からかい上手の高木さん 6巻 ネタバレとあらすじ感想 宝探し編
からかい上手の高木さん 6巻 ネタバレとあらすじ感想 お悩み編

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ