休日に図書館で待ち合わせしてる高木さんと西片君。

西片君は寝坊して息を切らしながら現れるが
テスト期間中でもないのに誘ってくる高木さんに警戒!

早速からかわれないために考えて来た作戦を思い出すも
あまりの暑さにパーカーを脱ごうとしてしまう。

はっと思いつき取りやめ考え始める西片君は……。
からかわれてばかりの西片君が
最新話でも撃沈してしまうTシャツ編♪

ゲッサン 2017年 7月号のTシャツ編から
あらすじネタバレ感想をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



からかい上手の高木さん ネタバレとあらすじ ゲッサン 2017年 7月号



からかい上手の高木さんゲッサン7月号


休日に図書館の前に立ってる高木さんの前に
息を切らして現れる西片君。

これから勉強をする二人ですが
西片君はパーカーを脱ごうとして
取りやめ冷静になって考える。

西片君(危ないところだった…
    今日のTシャツは……
    母さんが買って来た
    なんかダサイやつ!!)

西片君は何もなかったふりして本を読み始めるが
勘の鋭い高木さんは見逃さない。

高木さん『ホントに暑くないの?』

西片君『あぁ、うん。別に……』

ドキッとしながら平静を保とうとする西片君に
高木さんは鋭いところを突いてくる。

高木さん『変なTシャツだから
     見られるのイヤなのかと思った』

西片『そ……そんなワケが
   あるワケ……ないよ
   勉強しようよ……勉強』

確信を突かれてしまった西片君は話をすり替えるが
高木さんに直視され考え始める。

西片君(高木さんめ……!!
    オレを照れさせて余計
    暑くさせようと……)

実際、暑い西片君は更に思う……。

西片君(━━━━今すぐ脱ぎたい!!
    こんなTシャツじゃなければ)

散々考えた西片君は考えて来た作戦を思いつき
高木さんに勝負を申し出る。

西片君『高木さんが次にするコトをここに書くから
    当たったらオレの勝ちってのはどう?』

高木さんはあっさりと承諾し
西片君がノートに書いたコトは!?

オレのTシャツを見て笑う

西片君(これでTシャツを見せて
    高木さんが笑ったら俺の勝ち!
    笑われなかったとしても
    オレは涼しくなれる!!)

すでに勝った気になってる西片君でしたが
冷静な高木さんが追い詰めに入る。

高木さん『じゃあ 私も西片が
     次にするコト書くね
     それが公平な勝負じゃない?』

慌てる西片君が想像したことは!?

西片が上着をぬぐ

確信を持ち西片君は心の中で焦りまくる(笑)

西片君(まさか……ありえる
    だとしたらオレの負け
    分が悪すぎる……)

ようやく気付いた西片君は
勝負をなしにしてほしいと言うが
高木さんがとどめを刺す。


高木さん 誘う顔.jpg
高木さん
西片が勝負やめようって言いだす


西片くん タジタジ.png
西片くん
な……なにぃぃい!?



西片君は完全に心を読まれノックアウトww

悔しがる西片君に高木さんが
待ってたかのように罰ゲームを命じる!!

高木さん『上着脱いでよ』

西片君『わ……笑わないって、約束できる?』

高木さん『ん━━━━ん。無理だよ』

更に西片君は他のにしてほしいとすがるも
高木さんからあっさり無理だと言われてしまう。

結局、西片君のTシャツは見れなかったが
高木さんに大笑いされたのは間違いないでしょうね(笑)


からかい上手の高木さん 感想 Tシャッ編 ゲッサン 2017年 7月号


あっさりと上着を脱いでいれば西片君の思惑通りだったのに
高木さんの心理誘導に惑わされてしまい撃沈!!

西片君の揺れる気持ちも分からんこともないが
高木さんとは何回も勝負してるんだから
行動やくせを観察してたら勝てたはず。

高木さんがいつも西片君に仕掛けるのは
ファイナルアンサー前の不敵に笑う心理作戦。

案の定、高木さんはパーカーを脱ごうとする
西片君を見てニンマリしてました。

ですから西片君が普段から高木さんを
しっかりと観察してればノートに書くことは?

【ニタッと笑う】と書くだけ!!

しっかり考えれば西片君にも勝ち目はあったわけ。

でも、お互いの観察力が
勝負のキーワードになってるので
とうてい勝ち目はなしかなっ(笑)

それにしても西片君のお母さんが選んだ
ダサイTシャツというのが見たかったですね♪

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ