2018年にTVアニメ化決定されたラブコメ【からかい上手の高木さん】

からかい上手の高木さんゲッサン 2017年 9月号では
雪が積もってテンションが上がる西片君は雪だるまで高木さんと勝負!

小学校の頃からでかい雪だるま作りに自信を持つ西片君は
いい雪だるまを作った方に点数が加算されると言われピンチになってしまう。

しかし高木さんから大きさも判定に入れる発言で息を吹き返し
早速、西片君はひたすらでかい雪だるまを作って行くが……!?
西片君がラスト結末で高木さんのカップル発言に振り回され
挙句の果てにあったかい飲み物をおねだりされたゲッサン 2017年 9月号
雪だるま編のあらすじネタバレ感想をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク


スポンサーリンク



からかい上手の高木さん ネタバレあらすじ 雪だるま ゲッサン 2017年 9月号



からかい上手の高木さんゲッサン9月号


5年ぶりに雪が積もってテンションが上がる西片君は
高木さんに雪だるま勝負を挑み心の中で自信をのぞかせる。

西片君(分厚い手袋か…甘い甘い…なぜならオレは
    でかい雪だるまを作るのが得意だからさ)

高木さん『時間は30分、道具を使うのはナシね
     で、いい雪だるまを作れた方の勝ち』

西片君『オッケーじゃあ、さっそく
    ……え?いい雪だるま!?
    でかい雪だるまじゃなくて』

判定の仕方も二人で点数を付け合うことになり
西片君の思惑は打ち砕かれてしまいます。

西片君は(や……やられた!!! でかさの
     勝負だと思ってたのに……!!)

大きさも点数に入れてもいいということで勝負がスタート。

西片君(とにかくでかいの作ればいいんだな!?)

一方、高木さんは材料取りに行く余裕ぶりを見せ
西片君はでかい胴体を完成させて頭に取り掛かるが
高木さんの雪だるまをチラッと横目で見てビックリ仰天!!

西片君『な……なんかすごく雪だるまっぽい!!』

高木さん『勝ったら何してもらおっかなー』

不敵な笑みを浮かべる高木さんに焦る西片君は自問自答開始。

西片君(もっともっと大きくだ!!ゴロゴロ)
    ふっふっふっ。どうだこの大きさなら
    確実に高木さんの雪だるまに……ぐっ重っ!!)

残り30秒になり西片君は必死にって……無理やろ(笑)

雪だるま勝負は予想通り高木さんが勝利し
二人で西片君のでかい雪だるまを完成させることになりました。


からかい上手の高木さん 雪だるま編.jpg
高木さん
なんかカップルみたいだね



━━━雪だるま


勘違いしそうになった西片君は思わず?


からかい上手の高木さん クリティカル.png
西片くん
い……いや 親子ってカンジじゃない?


高木さんのカップル発言に振り回された西片君は
あったかい飲み物をおねだりされていました。


からかい上手の高木さん 感想 雪だるま ゲッサン 2017年 9月号


高木さんから大きさも判定に入れると言われ短絡的過ぎる西片君。

確かに雪だるまは大きいけど転がすのもいっぱいいっぱいなのに
持ち上がるわけないやろって突っ込んでましたww

それにしても完成させた雪だるまを並べて
どちらでも解釈出来る高木さんのカップル発言はお見事!!

あのタイミングで呟いておいての
雪だるまで落とす高木さんのからかい上手は
冬になっても冴えまくりって感じの『雪だるま』編でした。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています

からかい上手の高木さん ネタバレとあらすじ感想 おみやげ編 ゲッサン 2017年 9月号
からかい上手の高木さん ネタバレとあらすじ感想 教科書編 ゲッサン 2017年 9月号

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ