からかい上手の高木さん アニメ 第2話では
原作漫画の1巻から【プール】3巻から【習字】【英訳】の各話。

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組の【衣替え】が放送されました。

高木さんから頬に墨をつけられた習字。田辺先生からチョークを投げられた英訳。
西片くんが高木さんの見学理由に困惑するプール。

フライングだと怒るミナちゃんたちの衣替えなどの各話を
ラストまでネタバレしてますので、知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第2話 あらすじとネタバレ 習字


karakaianime2-syuji.jpg

先生から好きな言葉を書くようにと言われた1年2組の生徒たち。

悩む西片くん(声優・梶裕貴)に高木さん(声優・高橋李依)は
お互いが日頃から求めてることを提案します。

高木さんを挑発せずに
反省させること考える西片くんは【我慢】。

高木さんは【現状維持】だと書いて見せ合います。

全然伝わってないと思う西片くんに
高木さんはそのままのからかいやすい西片でいてほしいと説明。

もう一度やり直したいと言う西片くん。

俺も攻めると意気込む西片くんは優しさと書くことにします。

西片の書く字を褒めて好きだと話す高木さん。

思わず筆を落としてしまい高木さんの優しさに触れる西片くんは
けっこう、優しいのかとモノローグ…。

ゴミがついていたよと西片くんの頬に触れる高木さん。

高木さんのことを優しいと感じる西片くんは
優しいではなく俺をからかわないでほしいと書いて完成させます。

やっぱり面白いと笑い出す高木さんから出た一言は?

ほっぺに墨ついてるよ

慌てる西片くんが確認すると墨がついてる始末…。

高木さんが西片くんのほっぺに触れたのは
墨をつけるためのトラップでした(笑)。

最後に書いた文字【油断大敵】を見せあう西片くんと高木さん。

文字は同じでもお互いに思うことは違うことでした。

からかい上手の高木さん アニメ 第2話 あらすじとネタバレ 英訳


karakaianime2-eiyaku.jpg

今日は学校で一番怖い田辺先生(声優・田所陽向)の英語の授業。

西片くん(声優・梶裕貴)が高木さん(声優・高橋李依)に勝つ方法を考えていると
ページを読み終えた田辺先生が答えを求めてきます。

慌てる西片くんに16だと教える高木さん。

素直に受け取る西片くんはそのまま数字で答えますが
チョークを投げられた田辺先生から数学の授業ではないと雷を落されてしまう。

そんな西片くんに『16行目』だと笑う高木さんは
『いやらしいことでも考えていたんでしょ』とからかいモード。

さらに、高木さんは日頃の仕返しでいい案が浮かんだのとあおります。

むきになって完璧なのが浮かんだと言い返す西片くんに
ヒントを教えてほしいと話す高木さん。

今日は18日だと気づいて高木さんの出席番号が同じだとひらめく西片くん。

高木さんの意識を授業以外に向けておけば
田辺先生から当てられときに困るという考えに到達。

さっそく朝食の話を振る西片くんは乗ってくる高木さんに手ごたえを感じている。

そんな中、田辺先生から指名された高木さん。

完璧に答える高木さんは西片くんに残念でした発言(笑)。

悔しがる西片くんはびっくり箱で
高木さんにリベンジを考えるも材料がありません。

悩む西片くんに高木さんの悶絶セリフは?

また、私のこと考えてた?

その言い方はなんか違うし考えてないと否定する西片くん。

高木さんからの二度目の悶絶セリフは……!?

私は、西片のことばかり考えてるよ。

たちまち赤くなる西片くんは……!?

俺のことって……今みたいにからかうこと考えてるダケだろ…。

西片くんはさりげなく尋ねるも
高木さんからはぐらかされてしまい悶々としてました(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第2話 あらすじとネタバレ プール


karakaianime2-pool.jpg

ケガをしてプールサイドで見学する西片くん(声優・梶裕貴)。

プールに入りたいと思う西片くんはいつの間にか
隣にいる高木さん(声優・高橋李依)の姿に驚いてしまう…。

西片くんの包帯を見てノラ猫に嚙まれたと指摘する高木さんは
図星に驚く西片くんをドジだと言ってからかいます…。

お腹をさする高木さんの見学理由を考える西片くん。

プールを見学してる女子はだいだい生理だと
保険体育王の高尾君(声優・岡本信彦)が言ってた言葉が頭によぎる。

西片くんの心を読むかのように当ててと話を振ってくる高木さんは
体調不良だと答える西片くんにあいまいだと言い直しを命じます。

高尾くんの言葉を信じるも生理を言い出せない西片くん…。

高木さんのトラップを考え始める西片くんは
『トラップなのか、本気なのか。本気なのか、トラップなのか?』

考えれば考えるほど、わけがわからなくなっていく……。

そんな調子で西片くんが悩んでいると
高木さんはプールで泳ぐ女子の胸を見ていると指摘!

否定して高木さんの胸が小さいことに気づく西片くん。

胸の小さい女子はそのことを気にしてる場合が多いと言ってた
早弁王の木村くん(落合福嗣)の言葉を思い出す。

西片くんは高木さんが胸をコンプレックスに見学していると考えるが
失礼すぎるのも程があると頭を抱え込んでしまう。

高木さんは西片くんにそろそろ答えてほしいと言います。

これ以上、引き伸ばせない西片くんはズバリ言う!

せいり……だから……。

蚊の鳴くような小さな声で答える西片くんに高木さんは?

はずれ……女の子に何てコト言うのよ!

わたわたする西片くんを笑いながら
服を脱いでプールに入っていく高木さん…。

胸が小さいから恥かしいのもハズレだと言う高木さんは
手が治ったら一緒に泳ごうと誘います。

高木さんを見学する西片くんは
だまされないぞと独り言を呟いていました(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第2話 あらすじとネタバレ 衣替え


karakaianime-2-koromogae.jpg

今日も暑いと呟くミナちゃん(声優・小原好美)に
ユカリちゃん(声優・M・A・O)はそうだねーと同意。

そこに半袖でやって来たサナエちゃん(声優・小倉 唯)は
2人に暑くないのーとクールな眼差しで尋ねます。

ミナちゃんは『みんなで一緒にしようと言ってたのにー』

サナエちゃんは激おこのミナちゃんからフライングだと言われてしまいます。

翌日。衣替えしてきたミナちゃんとユカリちゃん。

ミナちゃんはユカリちゃんに半袖は涼しいねーと超ご機嫌!

昨日ミナちゃんに文句を言われて
長袖で登校してくるサナエちゃんは半袖姿の2人に冷たい視線…。

気が収まらないサナエちゃんはミナちゃんのほっぺをつねりまくり。

ミナちゃんの顔はクレヨンしんちゃんのしんのすけになっていました(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第3話はこちら

からかい上手の高木さん アニメ 第2話 感想


2018年1月15日に放送されたからかい上手の高木さん アニメ 第2話

からかい上手の高木さん アニメ 第2話では原作漫画の1巻から【プール】
3巻からは【習字】と【英訳】の各話がアニメで放送されていました。

アニメで放送された各話では原作漫画同様にプールが面白かったですね~。

生理と言ってた高尾くんと胸の小さい女の子のコンプレックスを指摘していた木村くん。

2人の言葉に振り回される西片くんが蚊の鳴くような声で生理を呟き
高木さんから突っ込まれておたおたする姿は最高に楽しかったかなっ(笑)。

高木さんや西片くんの表情がリアルに楽しめるアニメ。
次週22日のアニメ3話ではどの各話が放送されるのか楽しみです。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ