からかい上手の高木さん アニメ 第3話では
原作漫画の1巻から【空き缶】【筋トレ】【傘】の各話。

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組から
【コーヒー】【炭酸】【アフレコ】が放送されました。

西片くんが高木さんに愛の告白を言わされそうになる傘には爆笑!

からかい上手の高木さん アニメの3話を
ラストまでネタバレしてますので、知りたくない方はご注意ください。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第3話 コーヒ


karakaianime-3-coffee.jpg

下校中にコーヒを一口飲んで苦いと自慢の眉毛が下がるミナちゃん(声優・小原好美)に
何でそれ買ったのと尋ねるサナエちゃん(声優・小倉 唯)。

ミナちゃん『私もだいぶ大人になったから飲めるようになってると思っていたの……。』

サナエちゃん『どの辺が大人になったの……?』

ミナちゃん『私だって、成長してるんだからぁー
      そう言うサナエちゃんは飲めるの?』

サナエちゃん『飲めるよ……ブラックで……!』

ブラックの一撃で言葉が出てこないミナちゃん。

サナエちゃんは持っていたオレンジジュースと交換してあげようかと言います。

大人だと言ってガマンするミナちゃんにカウントダウンするサナエちゃん。

たまらずに飛びつくミナちゃんは大喜び
いいのかと尋ねるサナエちゃんにミナちゃんは…!?

”コーヒー飲めない大人もいるよね~“

極太の眉毛も元通りになって自己満足してます(笑)

サナエちゃん『あんたは子供だけどね!』

ひどいと言うミナちゃんはサナエちゃんを突き飛ばそうとしますが
サナエちゃんにうまくかわされてしまいます。

自動販売機の前に置いてあるゴミ箱に激突したミナちゃんは
ジュースの空き缶を散らかしてしまいます。

今までだんまりを決め込んでいたユカリちゃん(声優・M・A・O)は?

━━━━大人はそんなことしない

絶妙のタイミングで突っ込んでいました……。

からかい上手の高木さん アニメ 第3話 空き缶


karakaianime-3-akikan.jpg

今日も高木さん(声優・高橋李依)にからかわれた西片くん(声優・梶裕貴)は
最近発売されたリンゴ茶を飲んで明日こそはと意気込む。

そこに自転車で通りかかった高木さんは一緒に帰ろうと誘います。

ジュースに興味を示す高木さんに手渡す西片くん。
間接キスだねと呟く西片くんは恥ずかしがれとモノローグ…。

高木さんはお構いなしにゴクゴク飲んで西片くんに返します。

ドキドキしてなかなか飲めない西片くん。
震えながら飲もうとする西片くんに高木さんがこの一言!

━━━━間接キスだね。

高木さんの悶絶発言にジュースを落としてしまいます。

空き缶を拾い上げる西片くんがゴミ箱に放り投げると見事に成功。
もう一回挑戦してもすっぽりと入ります。

トライする高木さんは全然届かない……。

『はっはっは━━━━どこ狙ってんの!!』

才能を見出したと思う西片くんは高笑いします。

西片くんに笑われムッとなる高木さんは
お互いに一回ずつ投げて先に入れた方が勝ちという勝負を挑む。

自身のある西片くんは高木さんが勝ったら
何でも言うコトを聞いてあげると高木さんを挑発。

スコーンと入れて笑う高木さんは
外したら私の勝ちだと西片くんをあおりまくり。

深呼吸をして狙いを定める西片くんが投げようすると……。

もし西片が勝ったら私のファーストキスあげるよ

西片くんは高木さんの悶絶攻撃に撃沈してしまいます。

ドキドキする西片くんに何もしなくていいと言う高木さん。

西片くん『そういうことされると一生勝てない気がするから……』

高木さん『どーせ勝てないからいいんじゃない……?』

満足する高木さんは笑いながら帰っていきました。

からかい上手の高木さん アニメ 第3話 炭酸


karakaianime-3-tansan.jpg

下校中に炭酸飲料ラムネを一口飲んで
『辛いぃぃぃ』と舌を出しているミナちゃん(声優・小原好美)。

ミナちゃんの姿を見たユカリちゃん(声優・M・A・O)は口を開く。

ユカリ『ミナ、辛いの苦手じゃなかった?』

ミナちゃん『炭酸て、どうしてこんなに辛いのぉー』

ユカリちゃん『なんでいつも苦手なものを買うのよ』

2人の会話を聞いていたサナエちゃん(声優・小倉 唯)も参加。

サナエちゃん『また、大人ごっこか……!』

ミナちゃん『違うよ……だって味は好きんだもん』

ラムネをもう一口飲むミナちゃんは……!?

ギィヤァー!!ツンときたぁ━━━━!!

舌を何度も出すミナちゃんは絶叫マシンwww。

やかましいと言うユカリちゃんにミナちゃんは尋ねる。

ミナちゃん『炭酸飲んだらツンとくるでしょ?』

こないと言い切るユカリちゃんにラムネを差し出すミナちゃん。

ミナちゃん『絶対、ツンとくるよ……』

ユカリちゃんは一口飲んでこないと言って返します。

歩き出してしばらすると顔色が変わってくるユカリちゃん。

ユカリちゃんの変化に気付くミナちゃん。

ミナちゃん『きてるんじゃないの……ホントは?』

ないないと否定するユカリちゃんはモノローグ…。

ユカリちゃん(ツンて何?そんなのくるはず……ヤバい、ゲップが出そう)

きたんでしょうと尋ねるミナちゃんに首を横に振るユカリちゃんでしたが
胃の中から炭酸がのどを通って押し寄せてきます。

ユカリちゃん(ここでゲップしたら絶対に馬鹿にされるぅう
       でも……もう……限界!!)

炭酸と格闘するユカリちゃんの横でラムネを飲みまくるミナちゃん。

ミナちゃん『ツンときたぁ━━━━!!』

なんとかユカリちゃんは最後まで我慢してました。

からかい上手の高木さん アニメ 第3話 筋トレ


karakaianime-3-kintore.jpg

高木さん(声優・高橋李依)と帰り道で別れる西片くん(声優・梶裕貴)。

今日は15回もからかわれたことを思い出す西片くんは帰宅後に筋トレを開始。

10倍の150回をノルマにきついと自分に甘える西片くんは
3倍から始めるもたった20回でダウンしてしまいます。

もう一度、トライする西片くんは頑張りすぎて
翌日は腕がパンパンのままで登校。

高木さんから筋肉痛を指摘されて強がりを言いますが
腕をちょんと触れられた西片くんは大声で喚いてしまいます。

昨日から筋トレを開始したことを高木さんに話す西片くん。

高木さん『三日坊主にならなければいいけどね』

西片くんは23回からかわれたことを思い出しながら帰宅します。

翌日いつものように西片くんと一緒に下校する高木さん。

高木さん『成長期に筋トレやりすぎると身長が止まっちゃうよ』

筋トレを必死に頑張っても高木さんの方が
高くなったらマズいと思い慌てふためく西片くん。

高木さん『うそ、うそ、デマ、適度な筋トレはいいよ、安心して』

西片くん『デマなの!?なんで言わなくていいことを……』

そんな西片くんに高木さんの悶絶のセリフは……!?

少したくましくなった気がするし

照れる西片くんに顔が赤いとからかう高木さんは大喜び。

結局55回もからかわれた西片くんでしたが
カッコ良くなったと言われたことから筋トレだけは続けようと思うのでした(笑)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


からかい上手の高木さん アニメ 第3話 アフレコ


karakaianime-3-afureko.jpg

空き地で白と黒の二匹の猫の会話を聞いているミナちゃん(声優・小原好美)
ユカリちゃん(声優・M・A・O)サナエちゃん(声優・小倉 唯)の仲良し3人組。

白猫『ジョニーさん、今日の夜は家で食べるの?』

黒猫『いやぁ~仕事次第やなぁ。遅くなったらジローと食って帰るわ!』

白猫『ジローさんと仲がいいのはいいけど、たまには家で……私、寂しいわぁ~』

黒猫『いやぁ~でも、仕事やからなぁ~』

新婚夫婦猫の会話に飽きてそろそろ帰ろうと言い出すユカリちゃん。

ミナちゃん『ええーもっちょっとええやん』

猫に影響されて急に関西弁で返事するミナちゃん。

ユカリちゃん『ミナなんで関西弁なの、むかつくなー』

黙っていたサナエちゃんは意外な行動に出ます。

サナエちゃん『ひどい、私のことなんて大事じゃないのね……』

なんと!!妻の白猫が言いたいことをアフレコするサナエちゃん。
そしてに便乗するミナちゃんも参加します。

ミナちゃん『そのセリフはせこいでぇーハナコ~なんで泣くんでんがな!』

サナエちゃん『だってジョニーさんをジローさんと仕事に取られたみたいで
       私もう……耐えられようにないわぁあああ……』

ミナちゃんとサナエちゃんからバトンタッチされた2匹の夫婦猫。

黒猫『ああああ~もう、めんどいなぁ~』

白猫『ひどい、ひどいわ~ジョニーさん……』

ハナコは泣きながら横になります。

そんなハナコを見たジョニーも負けてはいません……。

黒猫『お前がそういう態度取るんやったら、俺かてこうや!!』

仰向けになった2匹の下半身を見ていたユカリちゃんは……!?

ねぇーあの2匹どっちもオスだよ!

ユカリちゃんにばれてしまいジョニーに挨拶するハナコの正体は?

おお~ジローやんけ、飯でもどうや!!

ジョニーの妻はハナコではなくジローで2匹の猫はゲイでした(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第3話 傘


karakaianime-3-kasa.jpg

下校時間に降り出した大雨にカッパを持ってないと
慌てふためくミナちゃん(声優・小原好美)

サナエちゃん(声優・小倉 唯)はドジの一言!

バスで帰ることを提案するユカリちゃん(声優・M・A・O)。

ミナちゃん『バス代なんて持ってないよー』

サナエちゃん『すっごい ドジ』

ユカリちゃん『貸してあげるよ。バス代ぐらい』

ミナちゃんの問題が解決した3人は下校します。

高木さん(声優・高橋李依)に帰らないのと声をかける西片くん(声優・梶裕貴)。
傘もカッパも忘れてしまったと困った顔の高木さん。

ドジを連呼して大喜びする西片くんでしたが
高木さんから大きい傘を持ってるよねと尋ねられてしまいます。

西片くん(これは相合傘というやつでは……なぜこんなコトに!)

自分の一言に青ざめる西片くんはモノローグ。

恥ずかしくて気を紛らわせなければと思う西片くんは
女子が苦手だとされるカエルを掴んで高木さんに見せます。

驚かずに手で掴む高木さんは西片くんの肩に乗せて反撃開始。

西片くんは飛び跳ねるカエルにビビりまくり(笑)。

そんな西片くんに濡れると言ってくっついてくる高木さん。

西片くんは心臓がバクバクして言葉が出てこない……。

緊張を悟られたくない西片くんは高木さんに案外ドジなのかと口を開きます。

たしかに忘れっぽいと言う高木さんに勝った気分になる西片くん。

今もド忘れしてると呟く高木さんは西片くんに尋ねます。

高木さん『今、二人で一つの傘に入ってる状況ってなんて言うんだっけ』

西片くん『あ……あ えっと……あいあいがさ』

小声で答える西片くんに聞こえないとからかう高木さんは次の質問。

高木さん『カップルが愛情表現で唇と唇を
     くっつけるやつってなんて言うんだっけ』

……キ……キスだよ。

赤面する西片くんに攻撃を緩めない高木さんは?

高木さん『カップルが自分の気持ち伝える言葉で好きのもっとすごいやつ
     最初の文字があでさぁ~次がいっていう文字があるじゃない?』

西片くん『わ……わからないよぉぉ~』

英語だと【アイ】この次はなぁーんだ。最後は【ユ】だよ。

雨も止んで解放されたと思う西片くんでしたが……。

帰り道もド忘れしちゃった高木さんは最後まで困らせていました(笑)

からかい上手の高木さん アニメ 第4話はこちら

からかい上手の高木さん アニメ 第3話 感想とまとめ


からかい上手の高木さん アニメ 第3話では西片くんと高木さんの【傘】

ミナ、ユカリ、サナエちゃんたち仲良し3人組の【アフレコ】が印象的でした。

雨の日に傘を忘れた高木さんを笑う西片くんが相合傘から
高木さんにひっつかれてしまい大慌て。

ド忘れしたと言う高木さんからカップルの話題を振られて
相合傘から始まり、次はキス、最後には【アイラブユー】まで翻弄。

それでは終わらず、家までド忘れしたと解放されませんでした(笑)

アニメで追加されていた原作漫画にはなかったアイラブユー攻撃は最高に面白かったかなっ。

そして、亭主関白な黒猫ジョニーと献身的な妻のハナコの会話を引継いでいた
ミナちゃんとサナエちゃんのアフレコも面白かったですね。

人間の夫婦でもありがちなストーリー展開の中で
あえて関西弁を起用した会話から2匹の猫がゲイだったと思わせるオチも良かったと思います。

スポンサーリンク

カテゴリ

タグ